YEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」の世界観が好き。

YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」

 どうも、helioliteです。今回はYEN TOEN BANDの「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」の魅力を語りたいと思います。

○イントロから世界観が溢れる

 まず、この曲を聴いた時にイントロに鳥肌が立ちました。世界観が押し寄せるようなサウンドが特徴的です。コードとストリングがこの世界観の核となっていて、聴く人を引き込んでいきます。

○CHARAの歌声

 独特なCHARAの歌声も特徴的です。ずっと聴いていたくなるような安心感と儚げな間合いが特に好きなところです。世界観と相まって感動的なサウンドが生まれています。

○dim

 サビ前のコードにdimがあり、これが効いているように感じます。dimによりサビへ滑らかに勢いをつけます。かなり好きなコード進行です。

○最後に

 独特な世界観とCHARAの声、コード進行が特徴的な曲です。私もこんな壮大な曲が作ってみたいと思っています。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

歪みはアンプで作るべき。

好きなギタリスト⑥吉兼聡(カシオマン)

RADWIMPS「サイハテアイニ」の歌詞について。